HaPpY HaLLowEeeen!!

\HAPPY HALLOWEEEEN!!/
Super Librarian のSusanです★


Halloweenの季節がやってきました!
ということでハロウィンについて書きたいと思います(^O^)/

Halloweenとは日本でいう“お盆”!!
10月31日、死者の霊が夜の街をさまよい
人間たちは自分たちを守るために仮装をしてその霊たちを驚かせるのです
先祖の魂はJack-o'-Lantern(顔のあるかぼちゃ)の中に帰ってくるともいわれています。


ExtensionとEducationでHalloween Partyや
ジャコランタン(Jack-o'-Lantern)づくりもしました(^^)


こちらはCarlson Houseの玄関前
みんなが彫ったかぼちゃたちです!かわいい^^

先生たちも、仮装して授業をしてました!

何の仮装かわかるかな??

★Christopher★
答えはイモトです!笑
濃い眉毛が特徴ですね^^


27日はJapanese Caltual Centerで
Halloween Partyが行われました!

~準備中~
EducationのMomoとYuki
気合い入ってます!

準備が終わって、JCCにいくと
Haunted House!!
3人ずつ入って、お化け屋敷を楽しみました

わたしはほんとにお化け屋敷が怖いので
ずっと叫んでました(^^;)
RAたちがお化けになって驚かせてくれましたよ!


そしてTea Party Time★
お菓子に夢中(笑)

写真もいっぱい撮りました!
Kennaとわたしです
Kennaはおそろしい歯医者さんの仮装…ほんとに怖かった;;笑
わたしはAliceの衣装を着ました^^


Natali &Kelley
Kelleyはゾロという映画のキャラクターの衣装!
めちゃくちゃCoolでした^^★


さっき一生懸命メイクをしていたテレタビーズです★
Education の4人^^かわい~




白雪姫だったり









パイレーツだったり









みんなほんとに思い思いの仮装をしててすごかったです!

お菓子食べたあとはMusicに合わせてダンスしたりしました

誰かがMAMMA MIAをかけてくれたので
Extensionで歌って踊りました★
なつかしかったです^^

これでこの日はお開き!
宿題のことを忘れて楽しめました(笑)
企画と準備をしてくれたCandieさん、RAのみんな
Thank you so much!!


29日、Jillの思いつきで、授業にまたCostumeを着ていくことに(笑)
先生たちも着てきてくれたよ!




←Anikke!!
めっちゃかわいい^^


↓Isabelle!!
控えめな仮装で^^笑
でもかわいい



















Costumeで授業を受けるわたしたち
変な光景でしたね(笑)


Extension全員集合!!

授業のあとは、寮でかぼちゃ彫り!
意外と簡単に彫れたのです




Educationの
Momo:Yuki:Asuka

みんな芸術的です!







こちらはExtensionの
Ayaka:Yuko:Sayoko
ちっちゃいけど
かわいいでしょー^^







そのあとはまた仮装して
Helen KellerでHalloween Party Part2!!
ももに借りてテレタビーズ緑を着ました
こっちのほうがわたしらしいかな(笑)



\お菓子い~っぱい/







RAのKelleyが
クモの巣のカップケーキを作ってくれたよ!
オレンジのクリームの下に
チョコのカップケーキがいっぱいあります!


Carlson Houseのメンバーも呼んで
大騒ぎ★
\Yeaaaah!!!!!!!!/

KennaはなんとHarry Potterの衣装!!
スリザリン生だよ
お菓子たくさん食べたあとは、みんなで
ホラームービー”呪怨”をみました。
ほんまに怖かった;;!!
お風呂入るのすごいいやだったな。笑
Halloween Partyほんとに楽しかった~★
初めてこんな仮装して、楽しくて幸せでした!
ではでは
TRICK OR TREAT!!
YUKO

コメント

Hiromi さんのコメント…
そうか、カボチャは食べたのではなく、Halloween用だったのですね。
Yukoのメールを見て、みんなで農場にカボチャの収穫に行ったのだと思っていました。もちろん食べるために。
Christopher Micek さんの投稿…
Yuko, I LOVE all the photos you put in this blog. It is so easy to see how much you all enjoyed yourselves. I especially like the IMOTO character! Who is that handsome guy with the thick eyebrows? ;)

I didn't know that the Teletubbies were still in fashion.
Hiromi さんのコメント…
Yuko,

I told about Halloween at Berlitz this morning, based on your blog comments. The teacher appreciated your explanation that Halloween is like Oban in Japan.
He taught me the phrase " trick or treat", the reason why people give cakes to children wearing Halloween costumes.

I discussed with the Berlitz teacher about the Japanese Culture Day too, but I could not talk about your experiences.

Hiromi

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!