Warm feeling to Japan and Easter home stay

こんにちは。G16のYukoです。

先月に日本の東北地方で大地震が起こりましたが、
私たちの友だちであるReikaが、日本で復興に向けてがんばっている
みなさんのために素敵な写真を撮ってくれました。

とても寒い中、Reikaはこの写真を日本にいるみなさんに届けるため
2時間も外でがんばったそうです。

私たちはスポケーンから日本が少しでも早く復興することを
願っています。

ところで、先週末に2回目のホームステイに行ったので
そのときの様子を書きます。

(Saturday)
先週はイースターだったので卵をカラーリングしたり
シールを貼ったりして、イースター用の卵を作りました。

カラフルなイースターエッグができました!

イースターエッグを作ったあとは裏庭に出て、
お隣さんの犬と少し遊びました。

ふわふわしてて本当に可愛かったです。
名前はロッキーでオスです。

ルームメイトのAyumiがロッキーを抱いたところを写真に撮ろうと思ったのですが、
ロッキーはとても元気なので、なかなかとまってくれずうまく写真が撮れませんでした。

ロッキーと遊んだあとはHost familyとAyumiと私で近所に散歩に行きました。

この日は本当に天気がよくて、絶好のお散歩日和でした。

Supermarketなどを見て、家に帰り、夜はItalian restaurantに行って
スパゲティーを食べました。

(Sunday)
Churchに行ってEasterを祝いました。

これはChurchでもらった小冊子です。

この日は午前中に3回もサービスがあり、
前のホームステイでこのChurchに来たときよりも
人が多かったです。

Churchに後はSpokaneのおみやげを買いに行き、
Host familyの親戚と早めのDinnerを食べました。

EasterのTraditional foodであるハムも用意されていました。

華やかなDinner tableでした。
デザートもいただきました。

土曜日に作ったEaster eggsもテーブルに飾ってありました。
とってもカラフルでかわいいです。

そして、寮に帰りました。

Easterを祝うのは人生で初めてだったのですが、
とても貴重な経験をさせてもらえてよかったです。

Thank you for our host family, Bob and Mary!

それでは、See you then!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!