Wonderful city New York!


Long time no see!
EduShizukaです(^^)

East Coast Tripから帰ってきました!!
そこで今日はNew Yorkについて書こうと思います☆
New York というワードを聞いただけで
なんだかワクワクしますよね!


1日目

NYはEsucationだけのプログラムなのですが
Bostonからバスで約5時間かけて行きました。
乗り物酔いがひどいわたしにとっては
しんどいバス旅でした(^^;)

~Statue of Liberty~

Powerful Statue!

船に乗ってLiberty Islandまで行きました。
だんだん姿を現すLady Libertyにみんな大興奮でした!

cute souvenirs

~Ground Zero~




別の建物からテロの現場を見ました。
9.11の傷跡が今も残っています。
手前の工事現場はhighwayがあったところです。
10年経った今もそしてこれからも
World Trading Centerがあったところには
何も建てられることはありません。
中央あたりの木の向こう側にmemorialがあります。

~Dinner~


South Street Street Seaportというところの
フードコートでわたしはpizzaを食べました♡
食後は中の店を見て回りました。

2日目

この日は5th Avenueで自由行動が
ある日なのにも関わらずあいにくの雨!
唯一の雨!Why!



雨だったので本来掲げてあるはずの
各国の国旗も閉まってありました(涙)

tourに参加してUNについて学びました。

Big conference room!

国連には現在193カ国が加盟しています。
総会では各国が1票ずつ表決権を持ちます。

wonderful tool for simultaneous interpretation

椅子の横のこの道具を使い同時通訳で行われます。
UNの公用語は英語、中国語、フランス語、
アラビア語、スペイン語の5つです。


これはUNICEFの活動の一部です。

3月11日の地震についてのコーナーもありました。


~Dakota House~

What a beautiful Building!

ジョン・レノン最後の地である
Dakota Houseに行きました。
最上階には今でもオノ・ヨーコさんが
住んでいるそうです。

そして


IMAGINE!

~Free Time~

みんなお待ちかねのFifth Avenueでのshopping time!
日本に比べかなり安くブランド物が手に入るので
みんなここぞとばかりに買ってました!
ちなみにわたしは買えてません...

Times Square

with my wonderful friends @ Times Square

6時間の自由行動の後はタイムズスクエアに集合し
Broadwayで"Phantom of the Opera"を鑑賞しました。

Wonderful Show, Phantom of the Opera!

日本でも観たことはあるのですが
英語だとまた違った感じで楽しめました♡
やっぱりスケールが大きくて素晴らしかったです!!

3日目

~Empire State Building~
Busy New York City


この日は2日目に雨天のため行けなかった
Empire State Buildingに行きました。
King Kongで有名ですよね。
102階建てで、58階が展望台になっています。
めっちゃ風が強くて寒かったですが、
NYCを一望できてよかったです(^^)

このあと少し自由時間がありわたしたしは
ニューヨークチーズケーキを探す旅に出ました。
しかし結局見つけられず集合時間になってしまいました。

...駅にフツーにありました。


このあと汽車に乗りWashington D.C.へと向かいました。

...というようなかんじで
New Yorkでの滞在は終わりました!
今までテレビで見ていた光景を実際に見ることができて
とても刺激的な旅になりました!!

自分で稼ぐようになったらまた来て
ショッピングしようと思います\(^o^)/

それではSee Ya!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!