Awesome homestay weekend

Hello!JCMarinです
今日はHomestayについて書こうと思います

こちらが私たちのホストファミリーです
なんとアドバイザーさんの旦那さんのご両親でした
二人ともとても気さくな方たちですぐに打ち解けることができました


GreggとBonnieは料理をするのが好きみたいで
キッチンにはたくさんのスパイスや道具、機械などがありました

上の写真は朝四人で一緒に作った朝ごはんです
って言っても私たちは野菜とベーコンを切っただけですけど(^_^;)
ポテト、ベーコン、オムレツ、トーストにクランベリージュースと
アップルジュースをミックスした飲み物という内容です
すっごくおいしくて朝からいっぱい食べてしまいました

この日の夜は雪に見舞われ山の上にある
ホストハウスは五センチぐらい積もりました

みんなでちっちゃな雪だるまを作りました
日本の雪だるまは2つですがアメリカは3つなんです
上から頭、お腹、足だそうです

この日の夜は二人遊びに来てくれました

左からJustinさん、アドバイザーのMiekoさん、Marinです

ディナーはお好み焼きと餃子を一緒に作って6人で食べました
Miekoさんは餃子を包むのがとても速くてびっくり
一個にかける時間が5秒ぐらい
Bonnieと私たちはゆっくりのんびり包んでました


マッシュポテトを作っているGregg

このマッシュポテトはBonnieのお母さんから受け継がれたレシピだそうで
とってもおいしんだよ!って意気込んでいました
その通り本当においしかったです
とてもソフトでクリーミーでした

お茶目なGreggとおだやかなBonnie

Bonnieは穏やかながらもとても大きな黒い車を乗りこなすGood driverです
Greggはいつも何か集中してると"Bomb!!"っと言って私たちを驚かせては喜んでいます

私はこのホストファミリーが大好きです
アメリカの文化を直に感じ吸収できるし
アメリカにもう一つ自分の家ができたような感じがします

帰るときは悲しくて帰りたくない!って言ってたら
Greggが「じゃあ学校に病気だって言ってもう一泊する?」
するとBonnieが「そんなことしたらアドバイザーが家に乗り込んでくるよ」
と言って笑われました

それぐらい楽しくて留学期間の中で
旅行に並ぶくらいの思い出になります。

Thank you for inviting us!

See you!!


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!