A Great Benefactor! - Portland Trip Day2

Hello! ExtYuです(o^^o)

 なんとSouthwest Tripに引き続き、
Portland Tripまでもが終わってしまいました…!

今回は2日目のことを書こうと思います☆

View of Oregon City

まずはじめに向かったのは、
Oregon CityにあるMcLoughlin House
"Father of Oregon"ことHudson Bay Companyの主任代理人、
John McLoughlinの家です。

Stern Person? John McLoughlin
ご覧の通り、厳しそうな顔つきの人です(^-^;)
でも本当はアメリカ人にいろいろな支援物資を贈ったり
学校や教会を建てるために土地を寄付したりなど
とても優しい人として有名だったんです♪

こういう人のことを"Benefactor"と呼ぶのだそうです!
↑New Vocabulary!!!
家の中は撮影禁止でした(><)残念。。
John McLoughlinはなんと193cmとかなり背の高い人だったので、
彼の部屋にはとても大きなベッドがありました!

外でガイドのJohnと記念撮影!
Funny Guide and Me
とてもユニークなガイドさんでした(o^^o)


その次はTebo'sでLunch!
Famous Restaurant "Tebo's"

私はクラムチャウダーを食べました。
Yummy Clam Chowder



Lunchの後はReed Collegeという大学を訪問しました。
One of the Highest Colleges in US
 あのAppleの前CEO、Steve Jobsも通っていたという学校なのです!

Reed CollegeにはLanguage Houseという寮があるのですが
(Spanish, Russian, French, German, and Chineseの5つ)、
その家の中ではそその言語しか話してはいけないそうです!
日本ではなじみのないシステムなので驚きました((◎Д◎))



その後はお待ちかねUwajimaya!!!
Japaneseだけでなく、KoreanChineseなどアジア各国の
食料品やお土産などが売っているスーパーマーケットです。
中には紀伊国屋もあり、日本の雑誌やCDも買うことができます!

Looks Like Japanese Supermarket
 まるで日本のスーパーみたいですよね。
Familiar Kitchen Stuff in Jpn
「固めてポン」が売っているのには少し笑ってしまいました(笑)

Washington SquareでShoppingを楽しんだ後は、
ホテルへ戻りGood Night☆


この日は少しハードスケジュールでしたが、
いつものように歴史を学んだり、
他の大学の空気を体験したり、
懐かしい日本のものに触れることができたりで
充実した1日だったと思います。

次はDay3 & Day4について書きたいと思います!


では、See You!!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!