Time goes quickly!


おひさしぶりですヽ(^o^)丿

G11Rikoですヽ(^o^)丿Portlandから帰ってきて
1日が経過しました!

MFWIにくるまではPortlandなんてかなり先だぜヽ(^o^)丿hey
とか思っていた頃が懐かしい限りです。
授業のある週だけで数えるとあと4週間しか
残っていないんですよ(/_;)
なんて早さなんでしょうか…。
前回のlast semesterではもう1度来れるし~♪
という考えでしたがすでに7か月過ぎてここで勉強も
できなくなるのかと考えるとさみしくてしょうがないですね(p_-)

RA、先生、まささん、公也先生、Commons(食堂)の方々、
Securityの方々、アドバイザーなどたくさんの人たちに
お世話してもらって、私たちが快適に勉強できるシステムが
MFWIには存在しますヽ(^o^)丿

正直な話、受験勉強よりも机に向かっています(笑)
つまりは人生で1番勉強しているこの19歳の春秋です(笑)

私が思うにこのMFWIではたくさんの経験ができると
思います。

アメリカ式の授業を受けること。
これは私にとってすごく大きな影響になりましたヽ(^o^)丿
会話は全て 英語だけ。 通称EO(English only)
もちろん先生もアメリカ人ですし、意見を発言するときにも
英語での発言になりますヽ(^o^)丿
そうなるともちろん学校でもらうプリントに関しても
英語、英語、英語。
日本語を見るときはアドバイザーさんからの
オリエンテーションの紙くらいです(笑) 
そして明らかに違うのはActivityの多さです^^
体を動かしたり友達と話し合いをしたりすることによって
英語を使う!という授業が本当に
多いですヽ(^o^)丿

our great campus

そしてExtensionの授業はというと、、、、過酷。(笑)
毎日の大量の宿題はもちろんです(oh my gosh!!!!!!!!!!!!!)
Rikoのスケジュールの平日の部分は宿題により埋め尽くされて
おりますヽ(^o^)丿すごい。
基本的に黒で書かれているのが宿題で
その日までの提出期限のものですヽ(^o^)丿wow
自分でもこんなに宿題をこなしているのかと
信じられませんが、それが自分の自信にもつながっていきます^^
友達の多くは自分のスケジュール帳に宿題を書き連ねて、
1つ1つクリアしていくごとに消していく という作業をしています^^
私はスケジュールが汚くなるのが嫌なのでやっていませんが、
終わった後にはすごく爽快な気分になるそうですヽ(^o^)丿
my messy schedule!

そして最近、MFWIでは雪がふっていますよヽ(^o^)丿
積もっております。凍っております。寒いんです。
a lot of snow!
雪が降るとまた景色が一変してまた違ったMFWIを楽しむことが
できますヽ(^o^)丿



MFWIの近況報告でしたヽ(^o^)丿


xoxo

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!