Break the piñata!!!!

おはこんばんわ。Misakoです!
MFWI生活も残り、1週間を切ってしまいました…
長かったようで短かったような、本当に充実した生活でありました。
Extension全員のプレゼンも終わり、今はみんなでPartyをしたりと終始リラックスリラックシモードです。
今日は、プレゼン前の金曜日に行ったpiñataについてお話しようと思います。


この日は、みんなでTV局の見学に行きました。 
その帰りに、Isabelleから、「みんなJCCに集まっててね」との指令が出たので、みんなで「何があるんだろうね」とワクワクしながら、待っていました。
すると、TimothyとJillがやってきて、私達みんなが来週からプレゼンを行うということで、前夜祭(前週祭?)を開いてくれました!
それで行われたのが、piñata!!!
piñataとは、メキシコ発祥の遊びで、カラフルな筒の中にお菓子がいっぱい入ってます。
それを、目隠しをして、叩くというゲームです!
言わば、スイカ割りとクス玉割りを合わせてみた感じです。 
このゲームは、アメリカ南西部(California州など)で子供たちの誕生日会で行われることが多いです!メキシコに近いから
私自身、piñataをたくさんした経験があるので、とても懐かしく感じました!


叩く順番は、月曜日にプレゼンのある人から叩きました!



その時の様子をどうぞ☆
 (Jillが撮ってくれました!)





















実は、このpiñata、動くんです!!!



私が紐で引っ張ってました(笑)
(普通のpiñataは動かしません!



そしてRikakoのところでついに…



\Broken!!!/  


そして…







\ワー!!!/

一斉にお菓子に群がるExtension!
そして無残にもポッキリ半分になってしまった哀れなpiñata(笑)


中に飴や、ラムネなどのお菓子や、色々な世界のお金や、更にはターコイスネックレスまで も入ってました(*^_^*)!!


 この週は、先生とのプレゼンの練習が入っていたり、みんなで「プレゼン大丈夫かな?」と、とてもストレスを感じていた時期なので、とてもストレス発散になりました!
piñataをボコボコに壊したので(笑)
しかし、先生達は本当に私達のことを本当に大切に思ってくれているんだな、と思いました。
私たちがストレスを感じすぎないように(少々のストレスは大事です!)時々こういうイベントを開いてくれたり、授業中にお菓子を頂いたりと、いっぱい先生達に助けられました!
本当に感謝してもしきれないぐらい、先生方にはいっぱい色々な言葉を頂きました。
この通り、Extension全員無事プレゼンを終わらせることが出来たのも 、みんなの努力もありますが、なにより先生たちの助けがあったからこそ、ここまでやってこれたんだな、と思います。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます!

Thank you teachers!!!


 あと1週間、みんなと有意義に過ごしていきたいと思います!



Packing(帰る準備)が終わらないMisakoでした(笑) 






See ya~(^ω^)!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!