Unforgettable Trip! - Portland Trip Day3&4

Hi! ExtYuです(o^^o)


少し遅くなってしまいましたが、
Portland Trip 3&4日目について書こうと思います!



- Day 3 -

ポートランド観光、しましょうか!
ってことで3日目はポートランドの中心部探索でした!


◎Chinatown & Old town◎

中華な雰囲気をかもしだしている建物がたくさんでした(゜ω゜)


こんな立派な門もありました

夜にはRockやJazzなどのいろんなジャンルの音楽が楽しめるそうです!
音楽好きな私としては1度は体験してみたいです。。



◎Japanese-American Memorial◎

WWⅡ中のJapanese-Americanたちが経験したことを
忘れないようにと作られた公園です。


公園内にある石には彼らの心情が描かれている
poemが書かれていました。




とても大きな市場です。
ここで売っているものはすべてHandmade
常においしい食べ物のにおいが漂っていました(^○^)



Extremely Huge Bookstore!!!
365日休まず営業!なとても大きな本屋さん。
1日に3000冊もの古本がこの本屋に届いているんだそうです。。ゴクリ


How many books are there?
小説、絵本、雑誌、だけでなく
Japanese, FrenchやGermanなどの外国の本
何でも売っていてびっくりしました(゜ω゜)
私はFamily GuyというCartoonのガイドブック、
Germanで書かれたポケモンの小説を買いました!

PSUの生徒さんにキャンパスを案内してもらい、
その後は学内のカフェテリアでDinnerを食べました。
学校の写真がなくてすみません(T_T)
なんとここの大学はフィットネス施設から電気が生まれているそうなのです!
学生が施設を使う → 発電 ということです。

最後にアメリカの大学の中でも上位に入るという
PSUのバレーボールチームの試合を観戦しました。
Go Vikings!!!
Vikings/Vikesというチーム名はPSUのマスコット、Vikingからきています(^^)

結果は見事PSUの勝利!
今までスポーツの試合をあまり見たことがなかった私でも
楽しむことができました。



- Day4 -

この日はMultnomah FallsでHikingでした!


Magnificent Multnomah Fall



Enjoyable Hiking!

長い長い山道を歩いた後は展望台から滝の上部を見ることができました(^^)
Beautiful Fall
すこし高い場所でしたが…
Grand Canyonを見た後だからもう何も怖くない。(笑)



そこから長いバスの旅を経て、MFWIへ。



このPortland Tripではオレゴンの歴史や、日本とアメリカの関係、
アメリカの学生・学校について深く学ぶことができたと思います。
Portlandは景色が日本っぽくて、少し日本が恋しくなったり…(笑)

How wonderful Portland is!!!




さて、MFWIで生活できるのもあと1週間弱。
悔いの無いよう、気を引き締めて残りの日々を過ごしたいと思います。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!