International week

こんにちは! Hitomi.Tです

4月の4週目
今週はJAPAN WEEK日本週間です!
4月21日からこの1週間はSpokane市内各地
日本文化を伝えるイベントがたくさん開催されます

River Side Square

そのイベントのOpening ceremonyが土曜日に
ダウンタウンのRiver Side Squareで開かれました
とてもいい天気で、お客さんもたくさん☆
Nice weather

     スポケーン市長や大勢のお客さんの前で
MFWIのensembleの歌や
ソーラン節」のダンスや
地元の教室の方と剣道を実演した学生もいます!



Yosakoi dance

私は「よさこいソーラン」を踊りました

他にも市民の方が
Aikido合気道、Japanese drum太鼓を演奏したり、
日本のコスプレや文化を伝える行列が行進していました♪

 ● 

そして25日(木)は
Family Festival がMFWIにて開催されました

学生有志がそれぞれ習字や金魚すくいなどのコーナーを作って
日本文化を楽しく伝えました!


私は友達と作った「白玉だんご」を来校者の方々に
配布しました´


午後3:00-5:00の2時間の中で
小さい赤ちゃんから、おじいさんおばあさんまで
沢山の地域の方が訪れて大変賑わいました!

私はJapan weekのT-shirtsを買いました!

COOL!
Japan week T-shirt
次回は
High School Conferenceについて
記事を書きます!
See you!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!