Big University

こんにちは♪

Fishing!
Yosakoi!



週末にValley Festという夏祭りでよさこい"Yosakoi"を踊り、
翌日はAkiと前回のRA、とお義父さんと共に
人生で初めてFishingに行ってきた
Hitomi です

今日は1日丸々エクステンションメンバー全員で
ワシントン州立大学へ行きました!


この大学のメインキャンパスは
PullmanというSpokaneから車で1時間半ほどの所にある
とても小さな町にある・・・
とっても


とっても大きな大学です。


周りが農業地帯(全面黄色の植物・・・)のため
大学が「陸の孤島」状態。

大学というより、大きい街です。

本当の町から離れているので、

学生はみんな大学周辺の寮やアパート住まいです。



映像でも分かるように、楽しそうなキャンパスライフ☆

学校のカラーは
キャラクターはCougar!
WSUの通称は「ワ-ズゥ~♪



 大きすぎる大学なのでほんの一部分です・・・ 
が、この風景だけでも武庫川女子大より遥かに大きいことがわかりますね。

ワシントン州に5つあるState University(州立大学)のうち
University of Washingtonの次に大きいです!


4つの分校もあり、Spokaneにもあるんです!
MFWIから、その分校に通っていたRAもいました♪



All Cougar Bus

私たちはこの大学に世界中から来ている学生たちと
キャンパスツアーとランチを楽しみました:)

Museum



台湾、中国、韓国やサウジアラビアからの学生が多数!

各国の大学から留学プログラムで来ていることが多いみたいです。


ランチは沢山とりました!

その後、学内のアイスクリームも食べて帰りました!

おいしくてお手頃価格!

Junior scoop $1.00
片道1時間半以上掛かりましたが、大変楽しい1日でした♪

他にも沢山書きたいですが今日は
今日のSchool visitだけに絞りました☆

See you next time!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!