Happy Thanksgving Day

 
こんにちは!またまた久しぶりの更新になってしまいました(・_・)
 
EducationYumiyo です!今回は Thanksgiving Day について書こうと思います☆
 
 
 
アメリカでは11月23日が Thanksgiving Day という祝日になっています!!
 
日本にはあまり馴染みがないですが、アメリカではほとんどの学校や会社などが
 
その前後5日間ぐらいが休みになるような、big holiday として有名です(*^_^*)
 
MFWI も木曜日から授業がなく、ほとんどの生徒は home stay に行きます。
 
私も木曜日から日曜日まで home stay に行って Thanksgiving を満喫しました♪
 
 
 
まず、初日の木曜日は Thanksgiving Day 当日だったので家に行くとすぐに
 
Thanksgiving dinner の準備を host fanily と一緒にしました!!
 
 
 Thanksgiving といえば trkey !!!!!
 
私の host family は家族が多くないのでまだ小さめなんだそうですが、
 
顔の大きさ以上の骨が出てくるような特大 turkey でした!!
 
 
host mother に言われてこんな大きな turkey を食べたふりです。(笑)
 
 
 
 
テーブルも、いつもとはちょっと違う食器を使ってセッティングします(^○^)
 
私の host family は2人だから私たちいも含めて4人のはず・・・・
 
でも食器は6セット用意されていました・・・なんでかな(・_・)??
 
と思っていると、お隣さんと host father の友達が訪ねてきました!
 
日本では一般的ではないので、少しびっくりしましたが
 
アメリカでは Thanksgiving Day を近所の人や友達も一緒に過ごすのが
 
習慣になっていて一般的だそうです(^○^)(^○^)
 
 
 
 
じゃーん!!テーブルに Thanksgiving dinner が並びました~♪
 
マッシュポテトやグレイビーといわれるターキーの肉汁を使って作るソース、
 
バターコーンやクランベリーソースなどが定番だそうです(*^_^*)
 
たくさんお喋りしながらデザートのパンプキンパイまで3時間ぐらい楽しみました!
 
 
 
 
その後は映画を見たり、宿題をする時間を作ってもらって宿題をしたり、
 
Black Friday といわれる大セールに行ったりして日曜日まで楽しみました\(^o^)/
 
家族や友達と一緒に過ごす素敵な休日を体験できました♡♡
 
 
 
それではまた更新します、See you soon !!!
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!