Comfortable House

 
こんにちは(^0^)
Ayakoです!!
 
今日は私が住んでいるStowe Houseについて
ご紹介しようと思います(^^)
 
まず、私が住んでいるハウスは図書館の横←
ハウスの南側にはクラスルーム、
東側にはSFCC
西側には食堂があります。
 
正面の芝生にはバスケットコートとバレーコート
があり晴れている日はよく友達とスポーツをします。
 
ちなみに、ここのハウスは食堂、南側の教室、
SFCCへ全て徒歩5分ぐらいでつきます。
 
程よく運動になりますね(^^;
 
嬉しいことに図書館の中のクラスルームの
授業の時は隣に移動するだけという便利な面も・・・。笑
 
 
それではこのハウスのメンバーについて説明します。 
私の住んでいるハウスには2グループが住んでいて
各グループにRAというアメリカ人の学生が1人ずついて
一緒に共同生活を過ごしていきます。
 
私のハウスには1グループ8人とRAで
合計18人が住んでいます(^-^)
 
各部屋2人ずつでのシェアルーム←
 
 
それでは私のハウスの内側を紹介します。
まずは玄関←
 
 
ここで、靴を履きかえてそれぞれの部屋へ行きます。
そして、玄関横すぐにあるのはこのリビング←
 
Nice Livingroom!
Party!!
 
ここで、みんなで映画鑑賞をしたりPartyをしたりして
ゆっくりくつろぐスペースです(^0^)
 
左の戸棚には何とRAが持っている
たくさんのDVD(笑)
 
よく放課後にお茶を入れてここでDVDを見ます♪
 
ちなみに、玄関からリビングを見た景色←
 
玄関にはちょっとしたスポーツ用具もあります(^^)
 
そして次はTutorial Room←
 
ここで毎週月曜日から木曜日にグループで集まって
ゲームをしたり何かを作ってみたり宿題をしたりします(^^)
 
それでは次にグループの主な生活スペース
である部屋をご紹介いたします。
 
私の部屋は2階。
階段を上るとこんな感じです!
 
そしてMy room!!
 
北側の部屋なので朝日がよく入ってきます(^^)
 
そして、シャワールーム←
 
 
次に隣のグループも一緒に使うキッチン←
 
ここではお茶を入れるためのお湯を沸かしたり
冷蔵庫にある自分で買ってきたお菓子を食べたり
ピザを買ってきたら温めて食べたりします。
 
食器も一通りそれってあり自由に使えます。
ただし使った後はきちんと自分で洗って元に戻す←
これはハウスの決まりです!
 
Cooking!
 
こんな感じでみんなでお菓子を作ったりもします(^^)
 
 
その他にも地下にはランドリールーム、物干しスペースがあります。
←これらも隣のグループと共有です!
 
ちなみに、このランドリースペースでは
洗濯機、乾燥機、アイロンがありそして洗剤もあります。
物干しスペースには先輩方が残していってくれた
ハンガーなどが大量にあります。笑
これは本当に助かります(^^)
 
 
こんな感じのところで約4ヶ月、グループで共同生活をします。
楽しいことや大変なこと、いっぱいありますが
この中で得られることはもっとあります。
 
ぜひ、楽しいMFWI Campus Lifeを過ごしてください!
 
See you!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!