Great History sights

Hello! G2Ayumiです!ついに最後のECT祭り最後の第五弾です!
今日は最終日について書きます!

最終日、まず向かったところは、いきなりのホワイトハウスです!ここが大統領のご住居・・・!もちろん中には入れませんが、外から目に焼き付け的ました!この日オバマ大統領がいたかどうかはわかりませんが、スナイパーがいたりとドラマみたいでした!
途中、大統領かその家族か副大統領か分かりませんが、車で移動しているところに遭遇しました!パトカーでぎちぎちに固めていて、ヘリコプターまで飛んでいました!護衛が半端ない!!
大統領といえば今オバマ大統領が日本に来日中ですね。日本とアメリカの友好関係は続いてますね。


さて、次に訪れたのはトーマス・ジェファソンメモリアル。みなさん、この人ご存じでしょうか?実はこの人、あの独立宣言文書を書いた方にして、アメリカ三代目大統領です!結構多くの方がきていました!とても大きな銅像です!
どうやらかなりの文才だったみたいです。しかし、なんとこの方、もともとは農家の人だったのです!すごい!
映画のナショナルトレジャーで独立宣言文が出てくるので、コピーを買ってしまいました(;^ω^)
いつか全部読みたい・・・。




さて、次に訪れた場所は、かの有名なキング牧師のメモリアルです!
一度は聞いたことがあると思います!I have a dream!ここは彼の功績をたたえたメモリアルなのです!
しかし、みなさん何かにお気づきではないでしょうか?そう、この銅像、すべて彫られていません。岩とくっついています。じつはこの岩の横には、Out of the mountain of despair, a stone of hope (悲しみの山から出てきた、一つの望みの石)と書いています。これは、悲しみの山はアメリカを、望みの石はキング牧師を表しています。つまり、キング牧師は悲しい歴史が重なったアメリカから生まれた一つの希望という意味なのです。そして、まさにこの銅像はそれを表しています。すごく深い意味が込められていて驚きました!ちなみにこの銅像を作ったのは中国の彫刻家だそうです!





 さて、ついに来てしまいました!最後は、リンカーンです!みなさん一度はこの銅像をテレビやら映画やらで見たことがあるのではないでしょうか。
本当に迫力満点でした!個人的に、今回の旅行で一番楽しみにしていたところなので、もうとってもテンションが上がりました!
実はこのリンカーンメモリアルは、面白い設計をしています。このリンカーン、どこを見つめていると思いますか?実は彼、キャピタルを、まっすぐに見つめているのです。リンカーンメモリアルの前にはキャピタルが位置しているのです!リンカーンは、キャピタルで何か悪いことが起きていないか見つめています。そして、実はあのホワイトハウスを見つめている銅像もあります。それは、先ほど紹介したトーマスジェファソン!彼はホワイトハウスで悪いことが起きていないか見守っているのです。とても素敵な構造ですね!
リンカーンの前にはワシントンメモリアルが
広がっています。とても素敵です。

今回の旅で本当に多くの場所に行くことができました!アメリカがますます好きになりました!あと一か月で日本へ帰国ですが、まだまだたくさんのことを学んでいこうと思います!
Thank you for reading!








コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!