Wonderful Bloomsday

Hello! 続けて失礼しますG6 Kahoです。
先日、Spokaneの春の一大イベントBloomsdayに参加してきました!
今回はその様子をお伝えします!!

Bloomsdayとは約12キロの市民マラソンのようなもので、町中を走ったり歩いたりしながら自分のペースで回っていきます。体育がからきしな私はもちろん歩きましたよ(笑)
プロのランナーや車いすのランナー、ご老人までいろんな人が参加していました。

こちらがレース開始前の様子なんですが、ものすごい人なのが分かりますか?
未だかつてこんなに大勢の人を見たことはないです(笑)


町をそのまま使うので、地形も常にまっすぐなわけじゃありません。上り坂、下り坂、橋、住宅街・・・本当にバラエティに富んだコースでした。しんどい!日ごろの運動不足が祟って足が痛い!明日は筋肉痛だ!(笑)
それでも何とか歩き切りました!!
このイベントは言ってみれば春のお祭り。いろんなコスチュームを来た人やバンド、近隣の大学のマスコットキャラクターなどもいました。


NARUTOやボーカロイドなど、日本のキャラクターもいました。
 
心臓を捧げよ!進撃の巨人の調査兵のコスプレをした人も。
日本のアニメって影響力すごいですね
 
 私がビックリしたのはこちら。沿道で水を提供している人たちがいるんですが、多くの人が飲み終わったコップをそのまま捨てていくんです。もちろんゴミ箱を見つけるまでちゃんと持っていく人もいますが、これは別に悪いことではないそう。レースが終わって帰るころには跡形もなくきれいに片づけられていました。まるでほんの数時間前に何千人もの人が通ったとは思えないくらいに(笑)

 
完走または完歩した人にはTシャツがもらえます。毎年デザインが変わるので、私たちはどんなのがもらえるんだろうと楽しみにしていました。今年は水色にカラフルな四角いプリントがしてあるデザインでした。MFWIには毎年完走した人は次の月曜日にこのTシャツを着る、という伝統があるそうで、月曜日はかなりの人が水色シャツを着ていました。なかなか面白い眺めでしたよ(笑)



帰国が近づいてきて、残り少なくなっています。
さみしい気持ちが日に日に募っていますが、ラストスパート頑張りたいです!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!