Wonderful International Exchange

 
Hello! みなさん、はじめまして! G16 Riho です!
今学期 I Love MFWI のメンバーとして
活動させていただくことになりました!よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
さて 早速ですが、今日は授業で
Washington State University という大学に行ってきました!
 
 
Go to WSU
 
 
 
そして、大学内にある Intensive American Language Center IALC
というところへ行き、IALCに所属する学生の方々と交流してきました。
 
IALCの学生さんも、私たちと同じように第一言語が英語ではなく
大学で自分の専門分野を学ぶのに十分な英語力をつけるため
大学に入る前に、ここで英語を学んでいるのだそうです。
 
 
 
最初は不安もありましたが
いざ始まったら、楽しいのなんの。
 
毎週この授業がいいです、先生。←
 
 
 
My NEW Friends 
 
 
私は、Abdullah という サウジアラビア出身の男の子 と
Jingyu という 中国出身の女の子 とお話させてもらいました。
 
勝手に、ふたりとも年上だと思っていたら
Abdullah は 20歳で同い年、Jingyu はなんと 18歳 !
 
まだティーンだと・・・。(自分も1か月前はティーンだったのだけど。)
 
 
 
互いに英語を勉強中なので、
伝えるのに少し苦労することもありましたが
うまくカバーしあって、楽しい時間を過ごすことができました。
 
英語を勉強していてよかった!
 
 
 
 
そういえば、Abdullahをはじめ、
多くのサウジアラビア出身の学生が
伝統衣装を着ていました。
 
like THIS!
 
 
今日、サウジアラビアは独立記念日で、
アメリカに来てから普段伝統衣装を着ない彼らも
こうした母国の大切な日には着るのだそうです。
 
素敵だなあ、そういうの。
 
かといって日本の建国記念日には
必ず着物を着ましょう  とかなったら困る。
 
 
 
Abdullah のお友達で衣装を着ていなかった子がいたのですが
なぜ着ていないのかを聞いたところ
 
寝坊して、衣装を着る時間がなかった
 
とのこと。どこの国の学生も似たようなもんだな、ほんとにもう。
 
ちなみに私も、朝めっちゃ弱いです。
 
 
 
 
Conversationを終えたら、一緒にお昼ご飯を食べて
キャンパスツアーへ!
 



 
 
 
キャンパスツアーの最中に思ったのは、
とにかくこの大学 広い!!!!
 
そして、ランチタイムだったこともあり
どこもかしこも 人! 人! 人!(笑)
 
けれど、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系 など
様々な顔がそろっていて楽しかったです。さすがアメリカ!
 
 
 
途中で、いろんな動物のはく製を展示しているところに
連れて行ってもらったのですが
 
そこに いらっしゃいました
 
 
COUGAR
 
 
※クーガーとは、ネコ科に属する大型肉食獣
(ウィキペディア参照←)
 
 
この大学のロゴマーク(1枚目の写真)にも使われています!
 
ライオン とか 虎 とかそういう系好きなんです。
いつか ホワイトタイガー を飼いたい。(真顔)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでキャンパスツアーも終わり、
彼らとお別れの時間に。
 
こんな短時間で、こんなに仲良くなれるとは思っていませんでした。
 
また、いつか会えたらいいなあ!
 
 
 
Thank you so much for today!
 I'm looking forward to seeing you again!!
 
 
 
 
 
 
 
 
初更新で見づらいところが多々あると思いますが
これから修正して 見やすく、楽しいブログ を目指して頑張るので
よろしければ、また読んでください!
 
 
それでは See you next time ♡♡
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!