Powerful School




     
                                              
                         G13のAyanaです!


             
               今週私たちは、アメリカの小学校の行ってきました


SHERIDAN elementary school



私たちのグループは、日本の小学校を紹介してきました(^O^)/
 日本の小学校とアメリカの小学校の違いはなんでしょうか?
 
 
 


日本の小学校を紹介する前にアメリカの小学校について先生方に聞いてみました。
 
 

すると想像もしていなかった違いがあって驚きました!!!




まず初めに驚いたことは、≪時間割が決まっていない≫ということです
 
 
                     一週間に一回の先生たちの話し合いの時に、それぞれのクラスの授業の進み具合を確認したり、次の一週間でどこまで進めるかを話し合うそうです。


そして先生たちで計画を立てるそうです!


        日本では時間割に沿って授業が行われるので時間割が決まってないというのは、
         とても衝撃的でした!!!      





次に驚いたことは≪給食を自分たちで準備しない≫ということです。


ということは...給食当番は存在しません!!!
とてもラッキーですね🎶

日本では席が近い友達と机を合わせて食べることが一般的です。
   


      しかしアメリカでは高校や大学の学食のようなかたちで子どもたちが食堂へ移動して
       ランチを食べます。



     アメリカの子どもたちは教室で先生と一緒にランチを食べるということに驚いていました。




まだまだ違う点はたくさんあります!!!

私が一番不思議だと思ったことは≪掃除をしない≫ということです。


子どもたちは小学校で掃除のやり方を教えてもらわないで、どこで覚えるのでしょうか?


もちろん家に帰お母さんお父さん教えてくれると思います。


でも私は寒い冬雑巾を濡らして掃除をする大変さや
重い荷物が掃除をする時にどれほど邪魔

小学校の掃除を通して知ったような気がします。




     掃除から子どもたちが学ぶことはいっぱいあるのにな~と思うと
アメリカの子どもたちにも自分たちで教室だけでも掃除してほしいような...www



アメリカと日本では本当に様々な点で違いがありました



   人から聞くだけではアメリカの小学校の様子を想像しにくい部分もあったけど、
実際に行ってみてやっぱり小学校は元気があふれている場所だなと思いました


アメリカの子どもたちかわいすぎ

American Kids



 





 

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!