South West Trip #5 Sunset Crater & Wapatki


Good evening!
G14SUMIKAです♪




沢山訪れた場所をこれでも削っているのですが、
まだまだSouth West Trip記事が続きます (笑)






Arizona州に入ってからは、まずSunset Craterを訪れました。
安心してください!!!この山、今は休火山です!!!
面白い形をした木や、成長が途中で止まった木を沢山見ました。
この山が噴火したときにできた火山灰が、
この土地の肥料を肥やしたそうです。
この右側に見える木なんて、
遠目から見たらムースに見えました!
私の視力の悪さ、、、



YAY!






その後には、
Wapatkiというネイティブアメリカンの民族が
実際に暮らしていたところを訪れました。
、、、茶色(笑)







この穴は、The Blow Holeといって、
Wapatkiの民族が神様と交信できると信じていた穴です。
どうやってこの穴から風が吹いているのかは、
未だに原因不明だそうです!
私が想像していた風の向きは、
上に風が吹いていると思っていたんですが、
実際訪れてみると、
風は吸い込まれるように向きが流れていました。
説明しにくいんですが、
とにかく地上からこの穴を通って、
地下に風を送り込むような感じです。
お分かりいただけただろうか、、、
WOW!








Arizonaに入ってからは、
こことグランドキャニオンを含め、
なぜか沢山この、
人間ヤジロベエポーズ
で写真を沢山撮りました☺
この岩の後ろは、、、
絶壁でした!
度胸試しですね(笑)




次の記事こそ、このSouth West Tripのクライマックスといっても過言ではない
グランドキャニオンについてお届けしたいと思います!!!!!



See ya!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!