Awards Ceremony~Congratulations on Our Graduation!~

Hello :) G16Riho です!
 
 
さて、次のトピックは
12月14日に行われた
Awards Ceremony についてです。
 
このAwards Ceremony は
MFWI でのイングリッシュプログラムの
修了証書を受け取る
卒業式のようなものです。
 
私たち、エクステンション生は
前回のレギュラープログラム終了時にも
この式で修了証書を受け取っているので
実質2回目の卒業(笑)
 
 
Junior College の子が撮ってくれていた
証書受け取った直後の私(笑)
 
こんな感じでひとりひとりに
証書が手渡されていきます。
 
 
Diploma!!!!
 
前期とほぼ同じ証書でしたが
これを受け取ったとき、このハードな
エクステンションプログラムを
やりきったんだ!という
前期とは異なる
達成感を感じました。
 
 
そして そのあとは
Junior CollegeEducationExtension
各代表者が
日本の卒業式でいう
”答辞”を行いました。
 
どの代表者も
とても素晴らしいスピーチでした。
 
 
その後、いつもより豪華な(笑)
ご飯を食べて
 
お腹がすき過ぎて、写真撮る前に
がっついちゃったから
ごはんの写真がない、っていうのは
ここだけの秘密。
 
3分の2くらい食べ終えてから
「あ。」ってなった。←
 
 
ごはんのあとは
今学期の写真を集めた
スライドショーの上映と
各プログラムごとに
歌のプレゼント。
 
エクステンションは「きよしこの夜」を
日本語、英語、ドイツ語、フランス語で披露。
 
エクステンションは
ドイツ語かフランス語が必修だったので
ドイツ語履修者はドイツ語を
フランス語履修者はフランス語を
日本語と英語は全員で歌いました。
 
 
Left:German class Right:French class
 
フランス語履修者の少なさ。(笑)
分かりづらくてごめんなさい。
 
ドイツ語は1列あたり5,6人×4列
フランス語は1列あたり4,5×3列
 
私、フランス語選択だったのですが
めげそうでした(笑)
 
エクステンションは音楽の授業がないので
練習時間は圧倒的に少なかったですが
無事に終えることが出来て
よかったです。
 
 
あとは自由時間に写真を撮ったり
おしゃべりしたりして楽しみました!
 

 
とても楽しかった半面
前期後期合わせて約8か月
お世話になった
先生やRA、MFWIスタッフたちとの別れ、
日本で会えるとはいえ
約4か月 ともに頑張った
Extensionの解散 を実感し
とても寂しくなりました。
 
けれど、ここで学んだことを無駄にしないよう
これからも頑張っていこうと思います。
 
 
さて、いよいよ
次の更新でラストになります!
 
SEE YOU NEXT TIME!!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!