Good Bye MFWI

Hello :) G16 Riho です!
 
 
いよいよ、これがラストの更新です。
 
あと数時間で
前期後期合わせて約8か月お世話になった
このキャンパスとも お別れです。
 
友達に誘われたっていうのと
I LOVE MFWIメンバー限定の
学期末のBBQが食べたい
っていうのがきっかけでしたが←
この I LOVE MFWI の活動に参加できて
とてもよかったと思います。
 
最初は日本にいる人たちに
MFWIのことを伝えるのが目的で
ただ書いていましたが、
最終的に このブログは
私自身の留学日記みたいなものになっていました。
 






 
忙しかったし、大変だったけど
こうやって振り返ってみると
楽しかったし、充実していたなあ。
 
Extensionメンバーや
先生、RA、MFWIスタッフ、
ホストファミリーをはじめとする
アメリカで私を支えてくれた人々。
 
家族や友達、先輩後輩をはじめとする
日本から私を支えてくれた人々。
 
分かっているようで
分かっていなかった
支えてくれる人たちの大切さ。
 
全ての人々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
特に、前期後期ともに
アメリカで勉強する機会をくれた両親。
 
大学生になってバイトをし始め
お金を稼ぐことの大変さを知ったから
この留学費を出してほしいっていうのは
簡単なことではなかったけれど
「お金のことなら気にしなくていいから
行きたいなら行きなさい。」って
背中を押してくれて
すごく嬉しかったです。
 
本当に最高の両親。
私も将来、ふたりみたいになりたい。
 
本当にありがとう。
 
 
そして、ルームメイトのMAI。
 
誰もが認めるクレイジーさで
ときどき(ていうかしょっちゅう)
ドン引きさせてくるけど、
黙っていたら普通に美少女だし、
英語出来る、発音きれい、
字きれい、絵うまい、デザインセンスある、
工作系得意、ピアノ弾ける、ドラムも叩ける、
っていうパーフェクトガール。
 
あ、小声でもう1回言っときますね。
 
”黙ってたら”普通に美少女だs(((以下省略
 
って、けなしているんだか
褒めているんだかって感じですけど
なんだかんだで
その明るいキャラに助けられていました。
 
お互いに寝すぎて
朝ごはんを食べ損ねたり、
なんでもない日に
どうでもいいムービーを撮ったり、
しょうもない思い出ばっかやけど(笑)
 
約4か月、こんな私と
ルームシェアしてくれてありがとう。
 
 
3人をピックアップしましたが
私を支えてくれた全ての人、
本当にありがとうございました!
 
決して楽しいことばかりではなかったけれど
貴重な体験もたくさん出来ましたし、
私にとって この留学は
一生忘れられないものとなりました。
 
この留学で学んだことを無駄にせず
残りの大学生活、
そして その後の社会人生活、
自分なりに一生懸命頑張って
充実させたいと思います。
 
 
まだ書き足りないけれど
明日、朝6時45分に集合なので
もう寝ます!
 
今、時計を見たら
すでに2時半を回っていたけれど
見なかったことにしよう。
 
 
最後に、乏しい文章力にも関わらず
このブログを読んでくださった方々
ありがとうございました!
 
これをきっかけに
武庫川女子大学に入りたい!
って思ってくれる子が
現れたらいいなー。
 
Extension生のRihoさんっていう人のブログを見て
この大学に入ろうと思いました!っていう
志望動機を出してくる子が現れたらもっといいなー。
 
想像するのはタダですからね。
夢は膨らむ、どこまでも。←
 
 
MFWIでの留学生活には
日本ではなかなかできない
本当に価値のある経験をする機会が
たくさんつまっているので
ぜひ 武庫川女子大学に入学し
この素晴らしい体験をしてほしいです。
 
きっと この留学を終えた後、いろいろな面で
一回りも二回りも成長していると思います。
 
 
以上で私のブログは終わりです。
ありがとうございました!
 
それでは!SEE YOU!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!