Going to a church

Ciao!
G4のMomokoです。
 
 
この金曜日から昨日にかけてホームステイしてきました。
 
 
ホームステイ先の方はおじいさんとおばあさんでした。
ママは日本に15年間住んでいてそのあと、アメリカに移ってきたそうです。
ホストファミリーの話はまた今度にしようと思います。(それかゆかりちゃんが書いてくれるかも…)
 
 
ホームステイの間にたくさんの場所に連れて行ってもらいました。
その中から今回は教会に行ったときのことを書こうと思います。

 
MFWIの近くにあるとても大きい教会に行きました。
Life Center Foursquare Churchという名前でした。中はとてもきれいでした。
 
 

ここから入ると。。。
 
 
入った瞬間、ここはコンサートホールかと思ってしまいました。

 
私はキリスト教の幼稚園に通っていて、
日曜礼拝に行っていたので日本の教会のことは分かっていました。
日本の教会と全然違います。

 
まず最初にバンドによる演奏がありました。
参加者はみんな立って一緒に歌を歌いました。
 
何曲か歌ったあと、牧師による話がありました。
 
 
歌を歌うときも熱唱している人がいたり、牧師の話にみんなが笑っていたり、
日本とアメリカの教会の違いを直で感じることができてよかったです。
 
他に行った場所も時間があれば書きたいと思います。
 
 ではでは(^ー^)ノ~~


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!