Day 2 of the Exciting Seattle Trip

Hello again!
G4のYukariです。
Day 1に引き続き、Day 2について書いていきます!


Day 2

朝ごはん食べてTacomaに向けて出発!
2日目最初の目的地は・・・
Chihuly's Bridge of Glass

The breathtakingly beautiful  Bridge of Glass

The  amazing glass arts by Chihuly

Look! How BEAUTIFUL these are!!
実物は写真よりももっとでした!


そのあとは、近くのWashington History Museumへ!
ワシントン州の歴史とか、地形とかについて学びつつ、
こんな写真も撮っちゃいました!
当時の人になりきれてない・・・



そして、午前中最後に行ったのは・・・
州都のOlympiaにある
The Capitol Building

Huge Legislative Building

私たちが見学したのは、
Legislative Building
司法、立法、行政のうちの立法機関にあたる場所です!


中は、こんな感じ!

Beautiful ceiling in the Capitol

屋根はドーム型で、アメリカで一番高いドームなんだそうです。
床や、壁はいろいろな国から集められた大理石(部屋によって国が違う)
この写真に写っているシャンデリアを含めて、
建物の中のシャンデリアは全てティファニーだそうです!


ダンスとかが行われる部屋には、
ワシントン州の州旗と、
★の数が43個のアメリカ国旗がありました。

Holding the Washington State flag

The Capitolの豪華さに圧倒されました


シアトルに戻るバスの中で、昼食を食べて、
Seattle Art Museum(SAM)に到着!




こんな風に、いろいろな国の食器の展示があったり、







アンリ・マティスの絵があったり、







Chihulyの作品があったりしました。









他にも葛飾北斎の絵や、
着物もありました。


たまには美術館もいいですね!


美術館を後にして、
いよいよ待ちに待ったPike Place Marketへ!


着いて向かった先はもちろん
スターバックス1号店!

20~30分並んでる間に
Say cheese!

Smiley faces in front of the original Starbucks

The original logo of Starbucks

1号店限定マグカップとタンブラー買って大満足!
もちろん、ドリンクも頼みましたよ(*^^)v


そうそう、雨が多いシアトルなのに、
Pike Place Marketに行ったときは快晴

Puget Sound from Pike Place Market under clear sky


比較的天気に恵まれた1日でした!



Day 3に続く・・・

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!