East coast trip!



こんにちは!

G4の遠足の前は寝れないマオです!


East coast trip から帰ってきました!

旅行の間も学習してるんですが、やっぱ通常授業に戻ると
改めて授業大変やなってなります。


今回は East coast の話から何から、たくさん書く事があるので
 頑張ってついてきてください!




旅行が始まってからはスペシャルユニットという特別授業になります。
班とクラスのメンバーは違うから、通常クラスでの授業ができないからね!


スペシャルユニットではTGメンバーで授業が組まれて、
映画を見たり、アメリカのイベントについて学んだり、
キャンパス内でで遊んだり、散歩もしてきました。

かなり自由だった。


映画は Groundhog day を見ました。
おもしろかったよ!

イベントのやつは4人で1班になって、プレゼンをするんだけども
なおでちゃんとも一緒にできたし、
一番すきなイベントの紹介をする事ができてよかった!

こっちでは七面鳥をよく食べるからうらやましいよね!
私もコストコで七面鳥買おうかな!
あっ、、でも、、、一人では食べられんな!



downtownに行って、Spokane rever 沿いを散歩したときは天気もよくて、
Spokane の自然に触れることができて、
こんなのんびりした日もいいなって思いました。
これは教会だよ


時計塔はSpokaneのシンボルだよ

モルモットっていわれたんだけど
そうじゃない感しかない。




 commons は食堂なんだけど、夏に新しくなるから
壁が取り壊されます。
あ、入学したみんな楽しみにね!

だから、G4のみんなで落書きしにきました!
これは了承済みのことだからね!!


よくわからないうちに、カメコになってライブ帰ったら行こうねってなりました。
とりあえずまだ勉強中です。




そんな感じで East coast の話に移ろうと思います。
第二弾とかかけないので、このまま続いていきます。



出発前夜。
10時に寝ようとして、寝れず、結局3時寝4時起き。

飛行機ではかなり寝れる方なので大丈夫です。


早速ミネアポリスに到着。

おりて一番に目にした光景...
ipad 使い放題。
しかも全席。

贅沢ですね。



 このリンゴのおしゃれだなと思った。
欲しいけど、こんなにリンゴ食べへんわw




 コスメの自販機

こっちはあまり自動販売機無いけど、こういう個性的なのが多いね。
いや、道には無いけどね。


いや、日本ってほんと便利な国だと思うよ。
日本すきになったよ。
前からすきだけど、かなりすきになった。
服とかはこっちの方がすきだけどね。




こっからは写真が多いから編集ソフトを久々に開いたよ!
ずばーっと紹介していくぉ!




場所とか詳しく説明する時間がなさそうだから感想だけで!
海がきれかった
ここに最初の移民さんがやってきたみたい!



ここは移民の人と先住民の人すんでたのを再現したとこ!
あと、オーチャードハウスまじってる!


ちなみに、みんな Little women って本を読むんやけど、
日本語では、若草物語って言うねんて。
聞いた事あるけど古典の書籍かなんかやと思ってた
普通に青い鳥文庫とかにある...
帰ったら読みたいなと思う。



ハーバード大学に行ってきた。

おる人みんな頭よさそうに見えたから
多分私も誰かから思われてたやろうな!

最近知ったけど、ハリポタの食堂?はハーバードの食堂をもとにしてるらしくて、
めっちゃ中おしゃれやねん。

建物内には入ってないけど、そこ見たかった。


クラムチャウダーロブスター
Bostonの名物なので、ぜひ食べてね!



はい!!
いっちばんたのしみだったスミソニアン博物館!!

もちろん自然史博物館を一番にみてきました!
あ〜〜ナイトミュージアムいま日本3公開中やな!
いいな〜〜見たいわ!

ここは1日では見尽くせません。
入るときに手荷物検査あるけど、入館料なんて無いから


1週間くらい滞在したいね!



リンカーン記念堂にも行けたし、キング牧師の像も見たし、
ホワイトハウスも見る事ができた!!

すげーがいっぱい!!

ただ、心残りなんが、ホワイトハウス限定のM&Mとか、
ジェリービーンズあるらしくて、
そういうのがお土産にいいとおもうんやけど、
見つけれんかった。



きょうはここまで。


最後まで見てくれてありがとう。


Twitter フォローしてね!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!