Cool show !

Hello! G13Moekoです。
今晩はRiverdanceというshowを観てきました!

Riverdanceというのは、簡単に説明すると
アイリッシュダンスをベースに民族楽器やコーラスを組み合わせたダンスショー
のことだそうです。(詳しくはRiverdanceをクリック)

座席は後ろから2番目の真ん中あたりで全体的によく見える位置でした。
今回は20周年記念14年ぶりに新演目"AnnaLivia"が追加されたそうです。
20周年という特別な機会に見ることができてLuckyだなと思いまいした。




アイリッシュダンスのほかにもスペインのフラメンコ、アメリカ黒人のタップ
そしてロシアのコサックが演目に入っていて
それぞれの国の特徴あるダンスを楽しむことができました。
その中でも私のお気に入りメインのアイリッシュダンスでした!
下半身はすごく速いステップを踏んでいるのに、
上半身は全く動かないのです。
全体を観ていると優雅なダンスに感じるのですが、
足元はすごいスピードで動いているので、
とても不思議なダンスだなと思いました。かっこよかったです。
ダンスのほかにも聞いたこともない楽器の音色を聞くことができ、
アイルランドの文化を少し感じることができました。
ダンスも音楽もかっこよくて、また機会があれば観に行きたいと思いました。

downtownのホールにて

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!