Happy Thanksgiving!


Hello!
G11Nanamiです。

EXTのメンバーがプレゼンについて
投稿しているように私も来週
この4か月の集大成のプレゼンがあるのですが
昨日から4泊5日のThanksgiving home stayに来ています。
皆忙しいので4泊する人はとてもレアだと思いますが
ホストファミリーが誘ってくれたのと、
私のホストファミリーは
課題をする時間を設けてくれるので
思い切ってきました(笑)
だいぶ危機感はありますが、、、

ちなみにサンクスギビングって何か知っていますか?
日本では全く馴染みのないものですが、、、
簡単に説明すると
英国から清教徒がアメリカ、マサチューセッツ州に
やって来た年、彼らは十分な食糧がなく
ネイティブアメリカンに助けてもらいました。
翌年、彼らは自分たちで収穫した作物と野生のターキーを
調理し友人と神の恵みに感謝するために
パーティーのようなものを開いた、のが起源です。
この日はアメリカでは大切な祝日で
家族、親せきが集まり、アメリカの伝統料理を食べます。
日本でいうお正月のようなものです。

昨日はThanksgiving のための
Pie作りとパン作り!
3種類4つのパイを作りました(^O^)
Apple, Pecan, Pumpkin Pie♡
Garlic Bread
ガーリックブレッドはホームベーカリーの機械を
使い作りました!
私は幼い頃よく家でホームベーカリーを使って
パンを焼いていたのでそれを思い出しました(*´▽`*)

そして今日はThanksgiving day当日!
朝から何種類もの食事を作るのを手伝わせていただきました!!

サンクスギビングのメインといえば
ターキーの丸焼きです!
なんと重さは約9キロ!!
昨日から下準備をして今日は焼くのに
2時間以上かけました。

with Minori and Moeko
この写真はEducationのお二人と!
私のホストファミリーは前の学期から引き続いて
私ともう二人のホストドーターがいるのです!
先月のハロウィンで初めてホームステイで一緒になり
今回はクッキング、協力しあいました!
完成品はこちら↓
Turkey

テーブルも綺麗に飾りつけして
とても豪華なダイニングになりました!

他にもマッシュポテトやハム、
ターキーのソースなどたくさん料理ができて楽しかったです。


とーっても美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいました。
いつも食べ過ぎてるけど(笑)

楽しいお食事のあとは
私のプレゼンテーションの練習として
プレゼンを披露させていただきました。
このようにアメリカの方に聞いてもらうことも
なかなかないのでいい機会になりました。
ほめていただきましたが自分では
まだまだの出来具合でした。
もっといいものにできるように努力します!

長くなりましたがこれで今日は終わりです。
ホームステイ楽しみながら課題や
プレゼンの練習も頑張ります。

Happy Thanksgiving!
See you soon!!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!