Interesting Cross-cultural Communication



Hi! G6Yumiです(^^)

今日は

まず1限のWritingの時間に、MFWIのお隣にある
日本文化を紹介してきました。

この前行われたHigh School Conferenceで使用したポスターを使って、
SFCCの学生からの質問に答えたり、逆に私たちの方から質問したりと、
とてもよい交流ができました(*^^*)

そして3限のAmerican Studiesの時間には、
DowntownにあるLewis and Clerk High School
に行ってきました☆

Beautiful Entrance

選択言語の授業で日本語を勉強している生徒と交流をしました(*^^*)
ペアになった子が、まず校内を案内してくれました。
この学校には、とても大きなガラス張りの渡り廊下があって、
そこからの外の眺めはとても綺麗でした♡

校内のツアーを終えて、教室でスナックを食べながらいろんな話をしました。
この学校は、何教科か必修の授業が決まっていて、
それ以外は好きなものを選べるそうです。
他にも、日本の学校との違いを知ることができました。


Paintings in the Classroom

授業の時間を使って、このようなSchool Visitが何度かあり、
アメリカの学校がどのような感じなのかを知るとても良い機会になりました(*^^*)!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!