Friday Conversation

G1のMami.Oです!

金曜日の高校生との思い出を書きたいと思います!!
写真はあるのですが人数が多くて許可が取れませんでした……(・_・;)
他のクラスは高校生にプレゼンテーションをしたりしたそうです。



私のクラスはローテーションで7人の高校生とお話ししました。
12人いるので2人1組で6つのチームに別れました!
Cynthia先生が、テーマを被らせないように、6つそれぞれに高校生と話したいテーマをあらかじめ決めておいて、当日そのテーマをメインに話しました!(日本の歌、文化、将来の夢、趣味などなど)

私と私のパートナーは趣味、暇な時は何をしているかというテーマで話しました。

金曜日に高校生は皆日本語を習っていて、日本のアニメや漫画、ゲームに興味のある学生が多いことに気づきました。

私たちよりもたくさんのことを知っている方もいて、びっくりしつつ、とても嬉しかったです!貴重な体験ができた!と思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!