Fabulous church②~The Loretto Chapel


お久しぶりです、Mariです。
忙しさに託けて更新を怠けてしまい申し訳ありませんm(__)m

前回のブログで宣言した通り、New Mexicoにある謎多き教会 The Loretto Chapel
について,1ヶ月前の記憶を掘り起こして、紹介していきたいと思います!笑

The Loretto Chapel はゴシック式のカトリック教会でとても綺麗な内装でした。

The Altar of The Church

The Stained Glass and Idols


そしてこの教会の目玉である螺旋階段。
The Staircase

一見普通の螺旋階段ですが、とても多くの謎が残っています。


この教会の建設が終了したのは1878年。
完成後シスター達は2階へ上がる階段がないことに気が付きます。
しかし階段を作ろうにも十分なスペースがない為、
取り付けは不可能だと建築士達は言います。

シスター達が途方に暮れていると、謎の男が教会に現れ、たった1人で
この螺旋階段を作り終えてしまいました。

シスターが礼金を払う前にその男は去ってしまった為、
男の正体は分からず仕舞いになっています。

しかしこの階段もっと不思議なことに、中心に支柱がありません!

こちらは単なる模型ですが、支柱が無いことが分かります。

さらに、螺子や釘が一切使われていません!
どのように階段が支えられているのか不思議です…


その上何の問題もなく100年以上もの間使用されてきたわけですから、
建築した男の技量がすごすぎる!としか言いようがありません。

一説ではこの建築士の正体はキリストの父親ではないかと言われています。

この話がどこまで本当なのか、タイムスリップでもして確認したいものです(^^

次回の更新もお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

My Dorm!

Comfortable dormitory

OUR DORM!